ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

遠慮しないでさぁ…

どうも

まさとぅです

 

自分が優先席に座ってる時、目の前に高齢者の方が来たらどうしますか?

俺は極力譲る様にしてるんですよ。なんでこいつは席を極力しか譲らないんだって人いると思います。

極力じゃ無くて絶対譲れよと思われますが、譲るのを躊躇しちゃうんですよね。

躊躇しちゃう理由が、譲っても座ってくれない時があるんですよね…

 

依然席を譲ろうとした時の事

 

俺(優先席に座りなう)

お婆(席空いて無いから俺の前へ)

俺「よかったら、どうぞ」

お婆「ああ、いいですよすぐ降りますから^ ^」

f:id:wingmst:20200722012055j:image

この時点でコミュ症の俺は固まります…いやすぐ降りますからって…

でも譲ってしまった手前「あぁ〜そうですか〜」で座るのもなんかなぁって感じになるんすよ。

この状態で戦線が硬直した場合俺のとる行動は、

次の駅で降りて、次来た電車に乗るっっ!!!

もう俺にはこれしかありません…俺は図体ばかり横にでかい弱虫だ…

いや違うな、あそこで諦めたのが行けないんだよな。

次席譲った時断られたら、ニー・クラッシャーで相手の体制を崩し、ペンデュラム・バックブリーカーで床に叩き伏せて、ツームストン・パイルドライバーで優先席にぶち込んでやるからなぁ(ガッツリ嘘)

 

要するに何が言いたいかと言うと、席を譲られたら取り敢えず座って下さい。

そう言い事です。