ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ』

どうも

まさとぅです✌️👀

 

私は今非常にハマってるソシャゲがあります。それはブルーアーカイブです

f:id:wingmst:20230218013144j:image

ブルーアーカイブアズレンやアークナイツをリリースしてる株式会社YOSTARのソシャゲですf:id:wingmst:20230218013351j:imagef:id:wingmst:20230218013444j:image

 

余談ですが私は結構銃が好きでして、可愛いキャラクターが銃を持っているということで気になって初めて見たのですが、中々ゲーム性やストーリーが面白くてはまっちゃいました✌️

ソシャゲのストーリーは結構飛ばす派だったんですが、個性の強いキャラの織りなすぶっ飛んだストーリー

は読まなで飛ばすには勿体ないですねw時間があればストーリーを簡単にまとめた記事とか書きたいですね!

 

唐突な余談ですが褐色キャラが好きな私的には、角盾カリンがすんごいブッ刺さりました。

f:id:wingmst:20230218024210j:imagef:id:wingmst:20230218015203j:image

クールな見た目と巨大な対戦車ライフルにダイナマイトボディとか反則でしょ!!

さらに算数が出来ないのと、メイド服着たくてC&C(メイド部)に入ったていうギャップの良さもいい!!

エチエチだけでは無い魅力が沢山詰まったキャラです✌️

 

話がそれてしまいましたねw

今ノリに乗ってるブルーアーカイブ実は、リリース当時はここまで盛り上がるとは正直思っていなかったんですよねw

ブルーアーカイブリリース日は、2021年2月4日なんですね、2021年2月と言えばそうですウマ娘がリリースされた月なんですよ

f:id:wingmst:20230218021124j:image

いゃ〜流石にタイミングが悪いwwww

待ちに待ったウマがこのタイミングじゃ客全部取られるだろwwwって思ってた案の定でしたね

特にブルアカはリリース当初は強制終了がやけに頻発していたのと、ゲームバランスが結構まぁまぁ悪かったのも相まって評判そこまで良くなかったんですよ😢

それにプリコネもガチャの確率ガチャの天井も更新して、星3キャラの排出率を2%→2.5%

天井300連→200連に引き下げてくる始末

ブルアカの2%の排出率を上回りながら天井も合わせてくるとか、完全にやってるよな!!!

f:id:wingmst:20230218022721j:image

ブルアカは完全に泣きっ面に蜂でしたよw

 

それでもクチコミでストーリーの面白さとキャラのビジュアル、運営が世間の評価に屈せず改善に改善を重ねた結果ここまで盛り返したんだから、本当に何が起こるかわからないですよねw

アニメ化の話も出ているし、アキバでは柴関ラーメンとのコラボもやっててとても盛り上がっているので

これからのブルアカにも期待出来ますね✌️👀

 

2月18日は生放送もあるので楽しみです!

f:id:wingmst:20230218023937j:image