ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日も寒い

どうも まさとぅです 寒い日が続きますね でも私はずっと家でソシャゲぶん回してるだけなんですけどね。 ソシャゲぶん回しながら飲む椎茸茶わマジで美味いですわ😋 そに子のマグカップと椎茸茶でこの冬も乗り越えますわ✌️

積みプラが増える

どうも まさとぅです 積みプラが増えてきました もう作るのが面倒くさいです 前はあんなにモチベあったのに今ではモチベもクソもありません でも新作のプラモとか出ると買っちゃうんですよね、何だか知らんけど 多分次はエルガイムの新作プラモ買っちゃうん…

時間経つの早い

どうも まさとぅです 今年も終わりますね。新しい現場に移動して、もう2年になります。今の現場は結構楽しいんであっという間に過ぎたって感じですね。 歳を取れば時が進むスピードは上がると聞いてましたが、23でその感覚が分かるとあっという間に40とかに…

あん肝ラーメン食べて来ました

どうも まさとぅです さみぃですね。 秋も深まってきましたね 秋と言えば「食欲の秋」なんて言葉あります なのでラーメン食って来ました(いつも通り) 今回はいつもの二郎系とは違って少し豪華なラーメンです。それは、「あん肝ラーメン」です。 あん肝ラー…

今日のMVP動画紹介 P1

どうも まさとぅです 本日は休日だったので一日中YouTube見てました。 その中でも特に面白かったものを紹介したいと思います。 ノムリッシュ耳かき ハートタッチ.QVC ノムリッシュ味障 ノムリッシュ本田とじゃんけん2020 この3作品のノムリッシュシリーズで…

昨日は、お寺で一周忌を…

どうも まさとぅです 昨日は親父のお父さんの一周忌を迎えました。ただコロナがかなり流行ってる時期だった為、親戚等は呼ばず母、父、弟、自分の4人でお寺へ行きました。 朝出かける前はかなり雨が降っていましたが、お昼ごろには雨が止み超絶怒涛の暑さが…

大雨の中、休日を行く

どうも まさとぅです 本日は宿直明けから友人との買い物です。 本日買いに行くものは、 大きめのコルクボード 大き目のコルクボードを購入する目的は、部屋の壁紙のはがれている箇所を隠すために買いに行きます。 壁はこんな感じです。 これはひどい… この中…

優雅に周回しますことよ (アズレン)

どうも まさとぅです 絶賛アズレン中です(?) 語彙力が死んでいますね。語彙力が死ぬのも無理ないですよね。なんてったてロイヤル陣営のイベントなんですから! ロイヤルの新たなキャラが増えるんですから気合が入っちゃいますよ。久々に寝る間を惜しんで…

むかつく女が…

どうも まさとぅです 以前友人とラインしていたら友人から、付き合ってた彼女と別れたんだよね って話が合ったんですよ。いつもの俺なら、ザマァ見ろバ~カwwwww みたいな感じでいじるんですが、その友人は俺のつるんできた奴らの中でも結構性格がよく…

遠慮しないでさぁ…

どうも まさとぅです 自分が優先席に座ってる時、目の前に高齢者の方が来たらどうしますか? 俺は極力譲る様にしてるんですよ。なんでこいつは席を極力しか譲らないんだって人いると思います。 極力じゃ無くて絶対譲れよと思われますが、譲るのを躊躇しちゃ…

健康診断の後は…

どうも まさとぅです 本日会社から申請が来た健康診断に行ってきました。 健康診断自体は宿直勤務のある人限定に実施されたもので大した検査はありませんでした。その割に実家の茨城から結構離れた東京の水道橋まで繰り出されたのでもう何なんだよって感じで…

更新をさぼってしましました…

どうも まさとぅです 更新をかなりさぼっていました。完全な言い訳なんですが自作PCを作っていて 結構大変だったんですよね。まぁ俺にはMac PROもiPadPROもあるんですが、 好奇心に従うがままにPCをつくちゃったんですよね。でもapple製品と使う用途が全っく…

生まれ変わったら...

どぅも まさとぅです 昨日は友人のカクタリウス氏と遊んで来ました。 そん時にお昼ご飯で天下一品の味玉ラーメンのチャーハン定食を食べたんですよね。 久々のこってりに俺は美味すぎて美味って言葉を店の中で10回以上言ってたと思います。 ラーメン食べ終え…

吉野家のカロリーモンスター

どぅも まさとぅです 今日は夜勤なんで夕飯に吉野家でお弁当買うことにしました。そこで目に入ったのが、スタミナ超特盛丼です。 誘い文句で「満足できないはずがない。」って書いてあったので、がっつり買ってやりましたよ。 この丼調べてみるとカロリー170…

なめ茸の蓋が

どうも まさとぅです なめ茸って食った事ありますか? あのしょっぱくてちっちゃいキノコがいっぱい入ってる瓶の奴です。 なめ茸をしょっちゅう食べてると稀に蓋が全く開かなくなる時があるんですよ。 そんで蓋の周り調べてみたんですけど、なめ茸の汁ってい…

ラーメン食って来ました(part1)

どうも まさとぅです 今回はラーメン屋へ行って来ました。 茨城県は自粛解除されたしまぁ、多少はね 行って来たラーメン屋は活龍です。 つくばでもかなり有名なお店なのでラーメン好きの茨城県民は行ったことがある人も多いのでは無いでしょうか?ここのつけ…

夏イベも終わり…ですね(アークナイツ)

どうも まさとぅです アークナイツの夏イベントも残すところ後2日ですね。 エイヤ虫ことポンペイを倒し続けるイベントはそろそろ終了ですが。 マンガン、糖源ガチャは堪能されましたか? 俺は未だに石を割りながらポンペイを倒し続けてます。 このイベント…

母の日の夕飯

どうも まさとぅです 今日は母の日ですね。皆さんは、お母さんに何かプレゼントしてあけましたか?? 俺はまだプレゼントあげられて無いです。 そんな母の日にちなんで今夜は寿司になりした。 なんと夕飯前に寝てしまって母の日の寿司パーティーに参加出来ず…

久々投稿

どうも まさとぅです 久々の投稿になりますね。一回更新が途絶えると中々腰があがらなくなるってこと あると思います。 久々の投稿で書くことにかなり迷いましたが、今回は自分のテレワークの風景を投稿しようかなと思います。 こんな感じですね。Macを利用…

体調崩しました

どうも まさとぅです 体調を崩しました。昨日プラモデルを作ってて眠たくなったのでちょっと昼寝してました。 寝てる時に急激な腹痛と吐き気で目を覚まして、そこからは下痢とゲップと腹痛が無限におきて、地獄を見ました。 ただ心辺もあって、その日換気の…

コロナショック

どうも まさとぅです 今日都知事から緊急事態宣言が出るそうですね。今までが「外出るの自粛してね」だったし、普通に外出歩いてる人達もいましたからね。 ニュース見る限りだと集会所、カラオケ、クラブ等の場所が営業停止の要請が出せるようになるみたいで…

バイオre3買ってきましたあ

どうも まさとぅです 昨日バイオre3の発売日という事で仕事帰り 秋葉のヨドバシカメラで買ってきました。 ただ昨日はバイオの発売日という事なので、 ただ買って帰るだけではつまらないと思ったので、つけ麺食べて帰りました 行った所は三田製麺所って所です…

ゲームが溜まってく

どうも まさとぅです バイオ3のリメイクがそろそろ発売しますね。 すごく楽しみです。 ただ積みゲーが溜まって仕方ないですよ 今詰んでるゲームは ・アズールレーン クロスウェーブ ・ブレイブルー クロスタッグ ・ゼルダの伝説 BOW 他にもPCゲーもたまっち…

子供の頃から思っていた事

どうも まさとぅです 今日の夕飯時コンビニで飯買おうとしてたら納豆巻きとネギトロ巻きがあったんですね。 納豆巻きは130円に対してネギトロ巻きは160円だったんですよ。この金額差たった30円だったんですけど、この30円ですごく悩んでしまったんですよね。…

アルバイトしてきました

どうも まさとぅです 今日はアルバイト行ってきました 本業で現場猫やってるんですけど、 現場猫だけじゃお給料が少ないんですよ... と言う事で副業としてアルバイトをはじめることにしました! うちの会社は副業okだから問題ないでしょ 今日はクソほど内容…

宿直帰りで

どうも まさとぅです 宿直帰りで御茶ノ水から、tx秋葉原駅まで歩いて帰る途中橋を渡ってたらめちゃ近い所に白い鳥が居たので目線貰って写真撮らせてもらいました。 やっぱり東京の鳥は人に慣れてますね。 こんくらい堂々としてもらった方が良いですわ。 俺「…

ハゲてしょうがねぇよ

どうも まさとぅです ハゲが加速してるんですけど 朝起きて歯磨きしようとすると頭皮がばか見えてもう気分悪くてしょうがないっすよ 通勤の為電車に乗ろうと最寄り駅まで歩いてると髪が乱れてしょうが無いんですよ、もう髪が細くてしょうがないんでしょうね…

[アズレン]ユニオンにギャルが来る

どうも まさとぅです 今日の11:00~20:00でアズールレーンのメンテが来ましたね。今回のイベントはユニオンのイベントですね。それはそうとして今回のキャラが、もうぶっ刺さってしょうが無いのですよ。 もうね最高にエッチなんですよ(褒め言葉) この画像来…

新型コロナ恐ろしや

どうも まさとぅです 新型コロナウィルスの感染拡大がやばくなってきましたね。朝起きたら親が東京で感染者40人くらいでたよって聞いてやべぇってなりましたよ。なんせ俺の現場は御茶ノ水なんで秋葉近いし、ちょうど人が馬鹿みたいに集まるとこなんですよ。 …

ps4マキブON発売日決定しましたね

どうも まさとぅです マキブONの発売日が決定しましたね。 ちょうど宿直の夜見つけて舞い上がりましたね。 発売日は7月の後半だったですね。 案外発売日は近いですね。それと同時にルプスレクスもプレイアブルとして参戦するのは嬉しいのやら悲しいのやら。 …