ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

健康診断の後は…

どうも

まさとぅです

 

本日会社から申請が来た健康診断に行ってきました。

健康診断自体は宿直勤務のある人限定に実施されたもので大した検査はありませんでした。その割に実家の茨城から結構離れた東京の水道橋まで繰り出されたのでもう何なんだよって感じですよね。

f:id:wingmst:20200720212832j:plain

でも俺には健康診断後の楽しみがあります。それはサイゼリアによってご飯を食べて帰ることです。

「こいつの楽しみしょぼいなぁ…」と思う方もいらっしゃると思いますが、サイゼリアを馬鹿にするやつは足を鎖で縛って市中引きずり回しの刑に処しますのでお覚悟を。

健康診断終了後、サイゼリアに来ました。俺はサイゼリアに来たら99%頼むものがあります。それは、たらこソースシシリー風というタラコソーススパゲティを頼みます。

f:id:wingmst:20200720203202j:plain


いつもならダブルサイズで食すのですが、今回はシングルサイズにしました。

まぁシシリー風だけだと花がないので追加でエスカルゴのオーブン焼きも頼みました。

f:id:wingmst:20200720203441j:plain

実にエレガントンな食い物だと思いませんか。日本語だとカタツムリのオーブン焼きですよ。貴族の食い物ですね。

話は変わりますが、このエスカルゴのオーブン焼きを食べててふと思ったことがあるんですよね。

 

エスカルゴのオーブン焼きに塩をかけたら、溶けるのではないかと」

 何言ってるんだこのハゲは?

と思われるかもしれませんが、考えて見てくださいよ、エスカルゴはフランス語でカタツムリらしいです。あれ、もしかしてこれって…

f:id:wingmst:20200720211335j:plain

 それ言ってるんですよ

 

f:id:wingmst:20200720212949j:plain

ってことで持ってきました塩

サイゼで塩を使用したのは今回が初です。てか、あると思わなかったです。

塩を振って、アークナイツとアズレンやりながら5分くらい待ちました

f:id:wingmst:20200720213513j:plain

 

は??

何もおこらないじゃん

このエスカルゴ許せない!!!!!!

f:id:wingmst:20200720213513j:plain

やはり加熱して調理しちゃうとダメみたいですね。まぁ溶けたかっらてなにかあるわけではないので、疑問が解けたんで良かったです。

 

まとめ

エスカルゴのオーブン焼きに塩を振っても溶けることはないが、

 素のエスカルゴに塩を振ったらワンチャン溶けるかもしれない。

サイゼリアはおしゃれでコスパがいい店なので神

 

そういうことです。