ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

昨日は、お寺で一周忌を…

どうも

まさとぅです

 

昨日は親父のお父さんの一周忌を迎えました。ただコロナがかなり流行ってる時期だった為、親戚等は呼ばず母、父、弟、自分の4人でお寺へ行きました。

朝出かける前はかなり雨が降っていましたが、お昼ごろには雨が止み超絶怒涛の暑さがきましたね。この暑さの中お寺の空調が聞いてないところでお経を読んでもらうのですから、お坊さんも俺たちも地獄なわけですよ。そうこう思いながらも時は立ち、お坊さんはお経を読み始めました。

お経って結構長いですよね。それに読んでもらっている間どこに目線を置いていいかわからないので、雰囲気で目を閉じてお経を聞いとくんですけど、これってあるあるですよね?暑い中目を閉じてお経を聞いてると聞いたことがある言葉が何個か出てきました。特にしっかりと聞こえたのが

 

醤油 

f:id:wingmst:20200727103153j:plain

ダンまち 

f:id:wingmst:20200727103158p:plain

大鳳 

f:id:wingmst:20200727103812j:plain

ヒイロ 

f:id:wingmst:20200727104021j:plain

シャア

f:id:wingmst:20200727104514j:plain

 

この5つは確実に聞こえました。間違いありません。

特に頻度が多かったのは、ヒイロとシャアですね。ヒイロとシャアはお経の中では、単品ではなく2人まとめて連呼してましたね。

 

お坊さん「ヒイロォ~~シャアァ~~ヒイロォ~~シャアァ~~ヒイロォ~~シャアァ~~ヒイロォ~~シャアァ~~ヒイロォ~~シャアァ~~ヒイロォ~~シャアァ~~ヒイロォ~~シャアァ~~ヒイロォ~ァ~~↑↑↑

 

俺「………………………………………………………………………………」

 

f:id:wingmst:20200709032417j:plain

完全にやられちまいました…

お経の最後ら辺で怒涛のヒイロとシャアをこれでかとぶち込まれました…父方の祖父も驚いてるはずです。

f:id:wingmst:20200727112214j:plain