ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

今もっともヤングでナウい曲紹介

ご機嫌よう。まさとぅです。

今回ブログに書き込みたいと思ったのは、今自分の中でもっとも

ヤングでナウい曲を紹介したいと思いましゅ。


劇場版 機動戦士ガンダムⅡ 風にひとりで 歌詞付き

 

劇場版機動戦士ガンダムⅡの主題歌である「風に一人で」です。

劇場版機動戦士ガンダムⅡの曲といえば「哀・戦士」が有名ですよね。

僕も哀戦士すごく好きです。この風に一人では、哀・戦士に比べてやや知名度が低いんですよね。曲調も哀戦士に比べてゆったりですし、哀・戦士程のかっこよさも抑え気味です。

しかしこの曲のいいところは、16歳で戦場に立たされ。代わり行く戦況の中でアムロの悩みや葛藤が感じられる曲何ですよね。

この曲は、子供の頃に聞くと何とも思わない曲ですが、大人になって聞くと

しみじみと何かを感じさせてくれる名曲だと思います。

 

僕はこの曲を聞いているとアムロが、ガンダムを砂の中に埋めているシーンや

砂漠で寝転がりながら空を見つめるシーンが思い浮かびます。