ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

マジック公認レポ(シャドール)

おはよう諸君

今日はやけに暑かったね

 

今回は気にいってるシャドールデッキで、公認大会に出てきたのでレポートを行いたいと思う。

f:id:wingmst:20190718162214j:imagef:id:wingmst:20190718162224j:image

今回の使用したシャドール

 

第1回戦目

転生炎獣(サラマングレイト)

⚫︎⚪︎⚫︎ じゃんけん 負け

 

結構有利対面だった為、負けたのは普通に悔しいね。

1戦目は、AF全引きして萎え。墓穴2連撃負けw

2戦目は、効果の特殊召喚に合わせてミドラ立てて終始マウント。

3戦目は、スピニー蘇生効果に合わせてエルシャドールフュージョンネフィリム+手札のビーストを融合してミドラだそうとしたら、ネフィリムに大捕物当てられて運悪く融合不発してしまい、マウント取られて死亡

まぁこんな事もある。

 

2回戦目

不戦勝

 

3回戦目

叢雲ダイーザ

⚫︎⚫︎-  じゃんけん勝ち

 

1戦目は、完全な叢雲ビートでしたね。融合引けず、シャドール引けず叢雲に終始2450の打点で殴られ続けましたね。顔面が変形しました。

f:id:wingmst:20190718164907j:image

 

2戦目は、手札に継承 リザード リリスいたので

リリス効果で砂塵の大竜巻持ってきて

継承 竜巻 の2伏せができたので

「お、それなりの勝負出来るかも」

と思ったのも束の間、ターン終了時に叢雲がまた来ましたね。先程顔面が変形するまで殴って来た奴ですね。イラストカッコいいからまぁ許してやりますけど。返しのターン相手氏

「閃光の追放者召喚で」

 

んふ.....ww

まぁそうですよね、入りますよね。

f:id:wingmst:20190718164824j:image

4回戦目

戦闘姫

⚪︎⚪︎- じゃんけん勝ち

 

1戦目、2戦目両方とも上振だったのもあり、かなり有利に勝負が進められました。ウィドウを継承エルシャドールフュージョンで交わしつつ、ミドラを維持して、勝負を持ち込めた感じですね。いつもこんな感じでいたいですよね。

 

 

•補足

今回大会直前でAFプランを導入してみた。

神智のパワーは流石だと思う反面、モラルタ

デスサイズの素引に対する回答が少し怪しい為構築の練り直しはほぼ確定だろう。

エクストラのヴァイオレットキマイラも必要無いと確信したので、アノマリリスを投入してみようと思いました。

シャドールの枚数も少し変更してみようと思います。ただ枚数を増やすと事故りやすく、減らすと来なくなるのでそこら辺は使用回数を増やし、手に馴染む構築を見つけたいと思います。

 

•大会を通して

結果的に言えば負けですね。

いつもなら、反吐を吐いてしまう所ですが

 

 

f:id:wingmst:20190717203236j:image

見習い魔導師ちゃんのプレマを眺めていたら

そんな気持ち無くなったのでまぁ良しとしましょう👍

 

やはり褐色娘は最高やで....