ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

トレカパーク公認レポ(サンダードラゴン)

おっす皆さん

今日は天気が悪いですね

 

今回は以前記事にしたサンドラデッキで、公認大会に出てきたのでレポートしたいと思います。

 

f:id:wingmst:20190820114757j:image

 

第1戦目 

ドラゴンリンク ⚪︎⚪︎  

じゃんけん⚫︎

 

超雷龍と増Gヴェーラーの最強布陣で終わ。

負け先取られたけど、初手増Gファンタから雷神龍でまくって終わ。幸先の良いスタートやりますねぇ。

 

第2戦目

エンディミオンセフィラ ⚫︎⚪︎⚫︎

じゃんけん⚪︎

 

いつもの超雷龍手札誘発の布陣を組んで普通に勝負しとけば勝てたのに、途中で獣と太陽電池メンの沢をミスってしまい、脂肪。

負け先で怒りの超雷雷神の構えから次のターンワンキル決めて終わ。

マッチ3戦目でETに入り初手誘発祭りで勝負出来ずに終わ。そりゃ手札誘発12枚も入れてりゃ多少はね。

 

第3戦目

サラマングレイト ⚪︎⚪︎  

じゃんけん⚪︎

 

今回は先行で超雷龍出せなかったが、ファンタがいたので、相手のベイルにファンタ合わせて

返しで、獣と雷神でぶん殴って終わ。

負け後でスタンバイ時魔封じを打たれたが、

ツイツイ当て破壊。獣召喚にウサギヴェーラー当てられたが、コストが雷電龍の為フュージョンサーチから初手ハンのサンドラ切って超雷組んで、次ターンにお相手氏サレで終わ。

関係ないがお相手氏の風貌がTPぽかったので終始怯えていました(子犬)。

 

第4戦目

ドラゴンリンク ⚪︎⚫︎⚪︎

じゃんけん⚫︎

 

ドラゴンリンクは1日1回当たればいいですね。

2回は、いやぁ〜キツイっす。手札誘発ゲーになるんで、手札誘発無いと相手のソリティアを見続ける事になるんでやめたくなりますよぉ〜遊戯王。誘発で相手ターン凌いで、雷神龍で相手盤面荒らして、風呂入ってさっぱりしましょうよ(片手間)

 

感想

今日の大会通して思った事は、手札誘発が無きゃ本当にやってられないすね。このサンダードラゴン組んだ時は、「誘発12枚も入れてるとかうっそだろお前!(大草原)」って感じでしたが、実際使うと案外良い感じでした。まだまだ実戦経験不足なので、練習して練度を上げていきたいと思います!

 

 

 

サンドラの大冒険

サンドラの大冒険