ゆるふわの如く

ラーメンや、ゲームが好きな普通のイケメンだゾ

半旗をあげる

どうも

まさとぅです、

 

俺は現場で働いてる現場猫です

 

3.11に現場の方で半旗をあげるって事になったんですね。

 

半旗ってなんなのかと言いますと、 
弔意を示すため、さおの先から三分の一ほど下に掲げる旗のことだそうです。

 

f:id:wingmst:20200309224449p:image

↑こんな感じが半旗です

 

この半旗なんですが間違えて旗の部分を一番上に上げた状態で3.11を迎えると、かなり不謹慎なので旗を上げる人は気をつけてくださいね。

 

さらにこの旗を上げる時と、下げる時ちゃんとした手順があるのでしっかり覚えておきましょう

 

f:id:wingmst:20200309225259p:image

①旗を一番上にあげます

②一番上に上げたらそこから1/3位下に下ろします

③完成

 

てな感じで順番があるのでルールを守って旗上げましょうね。決して②で終わらせない様に注意してくださいね。

 

旗を下ろす時は上の手順と逆で

f:id:wingmst:20200309225954p:image

 

こんな感じです。(投げ槍)

 

3.11の頃は中学生だったので震災の大きさをしっかり理解できて無い所もありましたが、年を取るごとにあの日はやばかったなと痛感させられます

 

3.11で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします